[ホットクック、常備菜] ピーマンのじゃこあえ_02

常備菜

前回から調味料をめんつゆのみにした。

材料

ピーマン :
しらす :
水 : 20ml
合計 : 170g

塩分量計算

総重量 * 0.65% の塩分量になるように調味料を調整します。
今回は170gなので、塩分量約 1.1g を目安にします。
179g * 0.65% = 1.1g

調味料の計算には調味料計算アプリを使用しました。
興味のある方は是非下記からアクセスお願いします。

調味料

めんつゆ : 6.7ml

調理

ホットクックメニュー 65
https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4065

保存

ジップロックコンテナに入れる
コンテナに入れる前にアルコールで拭いておく
保冷剤の上において冷ましておく
冷蔵する前に空いて気がついていればキッチンペーパーで拭き取る

感想

水入れたことで焦げなくなった。味も良い感じ。
ピーマンは小さいの6個入れたけど 120g 位にしかならなかった。
もう少しでかいの買ってきたほうが良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました