[ホットクック] ホットクック導入後の食費推移 (11月)

ブログ

今年の7月にホットクックを導入、社会人になってからは 買い食い・外食オンリーでしたが購入をきっかけになりました。
今月で4ヶ月になります。自炊まだ続けられています。

今月頭に引っ越しをしまして、冷蔵庫の中身をなくしたりと色々とバタバタしましたが、今月から新しい街でスーパー探し等からやっていければと思います。

前提条件

  • 一人暮らし
  • 平日の昼は買い食い or 外食
  • 平日夜・休日は基本自炊
  • 食費はマネフォで管理
  • 飲み代は抜いています

結果

2019/072019/082019/092019/102019/11
47,75542,09126,48826,33928,435

今月は引っ越しの準備もあり、スーパーやコンビニで出来合い品を買ったりしていたのでそこそこかかるかなと思っていましたが、そんなに上がっていないですね。
先週末に作り置きができなかったのでどちらかというと今月にツケが回ってくるか?

相変わらずカフェインにはまっていまして、エナジードリンクは毎日のように飲んでおります(200 円× 30)。
寒くもなってきたので、これをデカフェの紅茶あたりに移行していければだんだん減らせそうな気がします・・。

デカフェ アールグレイ のティーバッグ(AHMAD TEA)が amazon で 100袋 1400~1600円でありまして、これをよく買ってます。牛乳を入れてミルクティーにしても美味しいのでおすすめです。
職場でもこれを飲めば良いんだよなあ。

今後

神奈川から東京に引っ越してきまして、今日仕事帰りにちらっとスーパーを覗いたのですが、全体的に高かった印象でした。(スーパーというか7iの生鮮食品売場だから高い?)
近くにもいくつか店舗があるので、見比べてみようと思います。

引っ越しも落ち着きましたので、来週からまた作り置きしていきたいと思います!

宣伝

ロジカルクッキングにおける調味料計算が楽になるサイトを作成しました。
興味のある方は覗いていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました