Fall Guys 感想

Fall Guys

話題の Fall Guys、ストリーマーの放送を見て面白そうだったのでPC版を購入。
4h ほどしかプレイできていませんが感想書いていきます。

煽り・邪魔して落とす

誰かを不快にしていることは間違いないが、多分許される。
これが、このゲームで一番面白いと思う。
煽りたいという欲を理性でなんとか抑えてたんだなあ。

マップ別

レース系

歯車がどの向きに回るかを見れてればOK
SLIME CLUB は丸太渡りが安定すればいける

サッカー

点が決まりそうになったら真ん中いって落ちてくる玉にダイブでOK

COLLECT THE EGGS

卵持ってる相手を一定時間掴むと卵を離す
相手の陣地から奪うとき、卵持ちながら2段目にジャンプできなかったので、2段目に一回卵置くのが良さそう

Find The Path

糞ゲーム
ファイナルの前に来ることが多いのもたちが悪い
基本は初心者を生贄にして美味しいところだけいただく感じでOK

キーコン

キーコンは下記のように変更した。
マウスサイドボタンはデフォルトだと使えないので、デバイスの設定からサイドボタンに「num 0」などのキーを割り当てて指定した。

移動 : ESDF
ダイブ : A
つかみ : マウスサイドボタン

まとめ

稼働初期のワチャワチャした感じもあり全体的に面白かったです。
PC版で 8/5 に 4h プレイしましたがサバ落ちもなく、スムーズにできました。

今後も、私生活でむしゃくしゃしたときに気晴らしにプレイすると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました